ハンバーガー

お陰様でWSLのハンバーガー好評です、ありがとうございます!

実はもうすぐ3年なんですが、メニュー全く変わってないんです。

ただ、何にも変わってない訳ではなく、材料を変えたり、焼き加減変えたり、積み立ての順番変えたりなど、試行錯誤の末にようやく今のハンバーガーに辿り着きました。

つい最近もパテを変更して、よりお肉!って感じのパンチあるパテになりました。

 

ハンバーガーは簡単そうで結構奥の深い食べ物で、、そりゃ美味しい和牛のお肉使えば、もっと美味しくなるのは間違いないですし、やっぱパテは炭火で焼きたかったり、バンズも焼きたて作りたての方が美味しいしと、こだわりだすとキリがないので、色々とビジネスの事などを考えて、ある程度妥協している訳ですが、そもそもこだわりまくった所で、商売できる価格帯で提供できないだろうなーなんて思ったりします。

うちですら現在原価率50%と相当に高く、ドリンクとセットで注文受けないと厳しい感じです。

ハンバーガーってビジネスとして難しい。

しかもハンバーガーの美味しいお店ってたくさんありますからね。

 

なので、WSLでは当店で提供できる範囲で最高のものというレベルで、ハンバーガーを提供しております。

なかなかランチタイムやってなかったり、土日も通常営業してなかったりなど、ハンバーガー屋さんとしては致命的なので、DJ BARの名物フードみたいな位置づけで良いと思います。

 

それなりにこだわってますので、バーガーマニアでも納得のレベルかと!

遠赤外線グリルで焼くパテというのは珍しいと思います、灰汁を含んだ余計な油は落としてるので、肉の臭みもなく、肉汁も閉じ込めることができるので、最高にジューシーな感じに仕上がってます。

炭火と違って焼き加減も調整しやすく、焦げとは無縁です。

DJ BARのフードとしては、贅沢すぎるレベルだと思いますし、片手で持ちながら踊りながら食べれるようにも工夫してます。

なるべくシンプルに素材の味を引き立てる感じで、日本人の味覚に合う少し甘みを感じるソースなど、随所にこだわりがあります。

 

無添加にもこだわっていて安全でヘルシーなんですが、悪く言ってしまうとパンチは無いかもしれません。

ラーメンでも無化調とか優しい味で好きなんですが、でもどうしても食べにいきたい!我慢出来ない!と思わせるラーメンはどぎついパンチのあるお店だったりします。

人ってどうして体に悪いものを欲してしまうんでしょうか?笑

コーラとかも砂糖入りまくりで体に良いはず無いのに、どうしても飲みたくなりますよね、、。

 

という訳で、ちょっとパンチが効いた裏メニューを考えております。

通常店頭メニューには載せないのですが、知ってる人だけが注文出来る感じで!

今までもスパイシーなバーガーを望む声が多かったので、デスソースを使ったデスバーガーを裏メニューで提供しようと試行錯誤してます。

美味しく食べれるレベルから、辛すぎてマニアの領域までいってしまうレベルまでご用意しようかと。

 

完成したらHPにこっそり掲載するので、ぜひともチェックお願いします!