お店のDJ MIXER変わります

7月を目処にメインミキサーをXONE92に変更します。

ドリンク置き場を少しミキサーから離したので、ドリンクこぼされる心配も殆ど無くなり、それも一要因としてあります。(イベント前の同意書記入も効果ありだと思います)

 

XONE PX5は、出音はXONE92と変わらず良い音でしたが、なぜか縦フェーダーのノブが取れやすく、今までのXONE43, XONE42だとそんなことなかったので、個体差かもしれないですがDJ BARとしては、よくノブが無くなるのは厳しいなーと。

また将来的に先日発表されたXONE96をメインミキサーにしたいと思っていて、今のうちから4つのEQや、レイアウトなどをお客さん達に慣れておいてもらいたいなと思って、少し早めに変更します。

 

PX5はレイアウトがまんまパイオニアなので分かりやすいですし、高品質なエフェクターも付いていて良いミキサーでしたが、XONE92のミックスフィーリングは唯一無二だなと。

WSLはレンタルスペースでもあるので、難しいミキサーだと敬遠されるのでは?という思いもありXONE92をメインミキサーとするのは躊躇してましたが、逆に尖った方が個性合って良いのかな?と思うようになりました。

しかし、慣れれば非常に使いやすく、これ無しでのDJは物足りなくなるくらいなので、ぜひ皆さんにも使い方覚えてもらいたいです。

分かりやすく使い方の説明ページを作成したので、ぜひ読んでみて下さい。

https://dj-bar-space.jimdo.com/xone92/